RSSリーダーで当ブログの最新情報を購読していただけます。

当ブログの更新情報はRSSリーダーでご購読いただけます。
「RSSリーダーの使い方が分からない」という方も、ここをクリックしていただければ、GoogleリーダーやiGoogleなどですぐにご購読いただけます。
変化の早いネットの世界、情報収集を効率化させるためにも是非お試し下さい。

エスプリ・ド・ナチュール ~サイトリニューアルのその後

静岡の結婚式場「エスプリ・ド・ナチュール」~静岡市でのウェディングなら

  当社と株式会社WEBライダーの二社でリニューアルを手掛けてさせていただいた、静岡市の結婚式場「エスプリ・ド・ナチュール」さん。今年の5月にリニューアルしてから約半年が経過しました。   リニューア・・・

UstreamやYouTubeの専門サイト「ユースタジオ東京」を開設しました

といっても、Jimdoで速攻組み上げた状態なのでそんなに内容は充実してないのですが…汗。 http://ustudio.jimdo.com/ それでも配信実績のページを見ると、この一年で結構やってきたんだなあと感慨もひと・・・

学費支援プラットフォームのstudygiftが炙り出したもの

studygift 〜学費支援プラットフォーム〜_1337338662014

  studygift 〜学費支援プラットフォーム〜   新しくリリースされたこのサービスが、ネット上で色々と話題になっているようです。話題そのものについては下記を参照いただければ分かると思うので、リ・・・

ウエディング業界向けiPadアプリ「Wedding Canvas」(ウエディングキャンバス)をリリースしました。

前代未聞の4社共同開発に挑戦しました

  やっと皆さんにお知らせできる日を迎えました。   初代iPadが発売されてすぐに構想を考え始め、途中iPad2が発売されてそれにも対応させ、今年は第三世代のiPadが登場し、それにも対応できるよう・・・

君はもう見たか?新しいFacebookページまであと30日

残された時間はわずか。制作することよりも大切なのは、どう活用するかという戦略と誰がやるのかという役割分担。

  新しいFacebookページのご紹介をご覧いただきたい。   3月30日に強制的にタイムライン表示になるというのは知っていたが、それがFacebookページにも適用されるというのは知らなかった。情・・・

ウエディング版Pinterest「Lover.ly」

ウエディングは文章よりも画像!

  紹介記事はこちら 結婚式関連のビジュアルを集め、Pinterest風「インスピレーションエンジン」を提供するLover.lyが50万ドルを調達 主に花嫁向けで、ウェディングのアイデアなどを探したり保存してお・・・

続・一泊1,000円のインパクトと価値 (泊まってきました)

京都ロイヤルホテルホテル&スパのFacebook限定プランで泊まったツインルーム

  先日投稿した一泊1,000円の記事が思いのほか反響を呼んだので、後日談を書こうと思い実際に泊まってきました。そこで体験したこと、考えたことを書きたいと思います。   まずはチェックイン。前払いなの・・・

猫の手も借りたい時に、猫の手を借りてはならない

猫は悪くないんだニャン

(Photo by 27417)   (ブログ第9号) みんな忙しいですよね。いや、ほんと、忙しいですよ。不景気という声がある一方で、「人手が足りない」「舘田さん誰かいい人知りませんか?(いい人はいっぱいいるけ・・・

やわらか頭を自負する貴方への挑戦状

僕は幼稚園落第しました…。(※画像です。クリックすると拡大表示します)

【画像及び問題の出典】 寺尾 一郎さんのFacebookウォールより転載・引用。   ブログ第8号はネタ系で。 今日、Facebookでやたら目にした一枚の絵。さっき確認したら2,000件以上シェアされてました・・・

ウエディングの主役はハコからヒトへ?「みんなのウェディングプランナー」がスタート

みんなのウェディングが新たな一手。結婚式の需要を喚起する新たな起爆剤となるか?(※画像です。クリックすると拡大表示します)

  ブログ第7号です。いやぁしかし・・・月末、しかも営業時間内の銀行ATMったらもう、宝くじの西銀座チャンスセンター状態ですね。ネットバンキングとATMの振込手数料が同じ、銀行によってはネットの方が高いという、・・・